〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

FIREは金額じゃない(`・∀・´)メンタル

昨日1回目の注射打ったんやけど

朝起きたら腕上げると打ったところが多少ダル痛い(´・ω・`)

2回目コワイ( ;∀;)




ガチャ!ウィーーーーーーーーーン、、、、、







FIREーーーーーーーーーーーー!

もう良い諦めて働け!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



FIREするにはいくら必要とか

キャッシュフローがいくら以上とか

ええっ、もちろんそれも大切ですねヽ(・∀・)



ファイナンシャル インディペンデンス

アーリー リタイア

だっけ(´・ω・`)?FIREって



今の世の中ナマポになり物価が安いところで生活すれば

経済的に独立して早期退職なんてのは可能だと思う

あっ究極の話だけどな(⌒▽⌒)

( ↑ いつもながら極端ですね!)



というか

セミリタイアって理想的なイメージを出来ないと

謳歌することは出来ないと思うぞ

会社員を辞めて何して生きていくか

ここが重要なわけだ

例えば趣味や遊びが目的でひたすらサーフィンをして生きていきたいとか

100名山に加えて世界中の山を登山して生きていきたいとか

一日中料理をしていたいとか

ヒモに戻って大好きな子育てに専念したいとか

何でも良いから余生の目的を明確化されていることが吉だ



目的意識もなくニートになっても活動的なタイプなら良いけど

そうでないとセミリタイア目指してる時点で

おそらく軽くメンタル傷んでるから

達成した時点で徹底的に落ちていく危険性はある



生きる張り合いって大切で

現役から引退して呆気なくお陀仏となる60代や70代っているけど

情熱とエネルギーを投下出来る仕事という張り合いがあったからこそ

元気でいられたって話はあるあるだ



それでも辞めたい

FIREセミリタイアしたいって人が大半だと思うけど

張り合いがないことが当たり前で

金があろうが無かろうが余裕

いつでも死ぬ位に人生を楽しむ

例えばこういう開き直った前向きな気持ちが必要だ



過去の自分を捨て去る覚悟

個として生きていく、オリジナルで生きていく

内向的であれば人間関係はゼロになるかもしれない

投資戦略が狂えばやっていけないかもしれない

家庭に捨てられるかもしれない

それでも楽しく生きていける(`・∀・´)キリッ!



FIREに必要なのはお金の大小じゃない

太いメンタルでしかない!

ホイジャ、また(⌒▽⌒)