〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

率と集!サラ卒への道(`・∀・´)

昨日人げドッグの結果が良くて飲んでしまったら

床で寝ておったらしい( ;∀;)妻から嫌味がツラツラと

血管年齢30歳(⌒▽⌒)若い

内臓も特に胃がキレイヽ(´▽`)/イエー

コレステロールが( ͡° ͜ʖ ͡°)経過観察、まー薬飲めばええしな

酒強いと麻酔が効かんらしく、通常の倍を投下されたらしい、、、

それが酔い潰れた原因やろう((((;゚Д゚)))))))

なんか知らん間にさんちゃんと飲むことになってるし

お友達だから別にええんだけどヽ(・∀・)蜜でないとこでやろね





ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、










キングダムーーーーーーーーー!

読み返してます!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



ヒマなのでF氏から紹介されたキングダム読み返してますヽ(・∀・)

そういえば彼元気かのぉ(⌒▽⌒)?



そして、せっかくなので今回は軍事学帝王学目線でキングダムを読んでるので

読書感想文的にサラ卒目指す人達向けに記事っていこうと思う



10巻最後の方で王毅将軍へ弟子入りを申し出た主人公の信が

崖から蹴落とされて(⌒▽⌒)

f:id:ksandesu:20210813195219j:plain

と一言ヽ(・∀・)

 平定 = 力によって従わないものを圧倒して平和をもたらすことだが、
     一定の領域を支配下に収めることを含む。


そしてその実践中から


f:id:ksandesu:20210813194747j:plain



先ず実践で「統率、求心」「集団の強さ」を学んで来いや( ゚д゚)コココ



こんな感じのことだねo(^▽^)o



そして、これはどんな時代やステージにおいても非常に重要な能力なわけだ

学校や大きい会社のように与えられた立場で人の上に立ち組織を動かすのでなく

荒野で裸の状態で、求心して、チームを束ねて、人的レバレッジを効かして

個々へ利得を与えて、リーダーとしての徳を得ていくというのは

実力がないものには出来ない世界だ



スキル、ノウハウとかホザイているレベルの人達は

 個々を率いて、個々の特性を知って、チームを構成して

 共通目的集団としての戦術で、共通ゴールへ導いていく

こういう統率力を会社員のうちに磨くことだねヽ(・∀・)



特に不動産とか太陽光みたいな収益物件買って

キャッシュフローで廻していく投資でも

買うまでもそう、運用していくのでもそう

登場人物は結構必要なわけだから

オーナー投資家本人はリーダーでなければならない



使う側の人間になるには

枝葉の知識よりも根を張る幹の部分が強固でないとダメだ

もちろん何か1つ特化した知識や能力はいるけどね

剣とか槍の武力でも軍事頭脳でもなんでも良いけどね(⌒▽⌒)

( ↑ なんかキングダムの世界とごっちゃになってます!)

いつの時代もバカやザコには誰も着いていかんってことだ(´・ω・`)



だけれどもオレガーな器用貧乏にならんで

 役割分担、人に任せて責任を取る度量と覚悟

 フォローして面倒見て、足りないものは即補う

書いてるとキリがないけど

チームとして、集団として、組織として

ってのが大切ヽ(・∀・)



えー、組織が嫌ー、人間関係ガー、一人でー、、、

山へ帰れーーーーーーーーーーーー!!!((((;゚Д゚)))))))



率と集!(`・∀・´)キリッ!

サラ卒には超重要やで(`・ω・´)キリリッ!



ホイジャ、また(⌒▽⌒)