〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

資金管理を真面目にやる(`・∀・´)←良い暇つぶしとか言ってます!

今週の予定は週4で長男を特別支援学校へ送り

今日昼前にブクロでヒゲ脱毛、水曜あたりに筋トレ

週末子供達を実家へ遊びに連れて行く

仕事は債権回収や決済、除草作業LINE監督、保険請求

EPC何個かの受発注準備とか、工程詰めとかかな

長男の送りが一番時間ウェートしめてるなwww

でもやはり全体的にヒマだから

金属デトックス点滴でもいこうかなぁヽ(・∀・)




ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、









積み立てだぜーーーーーーーーー!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



ヒマでもホントにやることない訳はない(´・ω・`)

管理側、財務側を鍛えるのは日々の積み上げである!

ということでストイックに現金積み上げていくべく

来年の12月末時点までのブレイクダウン計画をしてみたヽ(・∀・)



具体的数字は当然書けないんだけど、、、

 ・目標計画値を設定

 ・絶対値

 今後の投資収益や定量的な売上などの入金、支出の計画を計算、インプット

 ・コミット値

 商売案件を列記して利益ベースでインプット

 ・目標値

 不確定だが今後利益にしていきたい商売をイメージして利益ベースでインプット

こんな感じだなヽ(・∀・)



オレは元々営業畑で育ってきたわけなんだけど

社会人になってからは

なんぼ儲けるの?(´・ω・`)

っていう利益目標みたいな世界しか知らん

だから結局数字の世界で計画するのが

シンプルでしっくりくるわけだ



そしてこういう計画立てると

 ヤバイ!遊んでばかりいないで儲けないと!

と、自然と商売に意識が戻ってきたりするヽ(´▽`)/イエー



サラ卒FIREしてもそんなノルマを自分へ課するのかって話だが

一応決算書のスコアは上げていきたいしな

そうすると資金管理キッチリやって

資産が増えているかどうかが分かり易いのだ

( ↑ やる気なのかもしれませんが、さっきから同じことを言っています!)



資産増やしたり、商売や投資で儲けるのは

楽しいゲームだからな(⌒▽⌒)

地道にお客さん相手の商売続けるのは楽しいからでもあるが

オレにとっては金儲け手段の一手だ



遊びに金使う為にも余計に儲けるで(`・∀・´)キリッ!

商売して金儲けして遊ぶことこそ快楽や(`・ω・´)キリリッ!

ワイは、、、、、やるでーーーーーーーーー((((;゚Д゚)))))))



ホイジャ、また(⌒▽⌒)