〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

飲食店を思う(´・ω・`)飲み行きたいね

昨日の午後、妻がワクチン2回目接種打ったんだけど

腕と頭が痛いらしいな(´・ω・`)やはりそうなるか

昨日長男をお泊り施設に預けたし

これから次男と娘を実家へ連れていく

その後ワシは念の為自宅待機やな

コロナはホント大変なウィルスやね(´;Д;`)

ワクチン打つのも一大事( ;∀;)






ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、












緊急事態宣言明けるのは

皆のワクチン接種終わってからかのぉ(´・ω・`)

まぁ密にならないで少数で飲食は普通にやってるけど

ちょっと飲食店かわいそう過ぎるよな( ;∀;)

というツイートをした


f:id:ksandesu:20210910064026j:plain


というか個人店は体力ないから資金繰りがキツすぎるだろう

想像しただけで可愛そう(´;Д;`)



とは言っても時代の流れであるのも事実

今はウーバイーツ使ったデリバリーやテイクアウト

こっちが主流になってきてるし

今度も伸びていく業態であると思ってるヽ(・∀・)



あと今までみたいな大衆的な密になる飲食店

特に狭い居酒屋でごった返すってのは

もう今後は皆敬遠していくだろうな



それでも好きな人達が行くだろうから

一部のニッチな業態で生き残っていく戦略もありかもな

だが世間の目が厳しいと思うけど



今後は個室みたいなコジンマリした飲食店が良いと思ってる

板前やシャフがカウンター越しに料理を振舞う

高級系が体験的にも満足いくだろうしな

ザギンの高級店行くと余計にそう思う



或いは出張板前やシェフとかも時代にあってると思う

更には家だとちょっとということで

それ用の箱もニーズがあるんじゃねーかな

パーティールームみたいなやつね

究極酒やツマミは持ち込みでも良いと思うし

そこへウーバイーツ頼んでも良いわけだな



或いはパーティールームと

エリアごとに板前やシェフが登録してあるマッチングサイトみたいな

そういうのあると選べて良いと思う

安全面が心配だけどな



でも世の中と時代の変化は進化の過程でもあるから

既存のやり方に捉われない新しい発想で

生き残っていくしかないと思うヽ(・∀・)

コッカラッス!(`・ω・´)キリリッ!



ホイジャ、また(⌒▽⌒)