〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

金融所得課税を思う(´・ω・`)サクサクサクサク、、、、、

寒くなってきたねぇ(´・ω・`)

今週の交流会ランデブーは屋外でなく屋内にしたわヽ(・∀・)

前回これだしなwwwもうゼッテー寒いw


f:id:ksandesu:20211019065650j:plain


しかも一件目ビアガーデンとか(´・ω・`)


f:id:ksandesu:20211019065811j:plain


この前で丁度閉店シーズンだったしね







ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、











増税ーーーーーー!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



就任早々騒ぎになっている

金融所得課税の増税ヽ(・∀・)

うーん(´・ω・`)20パーが25とか30パーねぇ



まぁこの税率が高いかどうかは何とも言えないけど

そのレベルになったら

譲渡も総合課税で堂々と経費処理してくとかになってくしかないんじゃね?

とは思うヽ(・∀・)今後の法改正に期待www

あっ、完全なるオレ論ねw



例えば毎年1000マン儲けてる人は

200マン持ってかれたのが250とか300になりーのってことだから

そのレベルなら経費参入しちゃえば行って来いだと思う



まぁなんて言うか、事業にも投資にも経費は掛かってる訳だしね

株式投資で生活してる人とかは 金融投資事業家 と言っても良いと思う



個人的には税金の種類によって千差万別過ぎるから

もっと統一していった方が良いと思ってるヽ(・∀・)

消費税とか安過ぎな気がするしね

累進課税とか消費税免税とか謎過ぎるwww



美味しい制度はいずれ封鎖していく自滅国なわけだから

先行きはクソ怪しいけど

嫌なら外国へ移住してやってくしかないわけだしな

日本って儲けるの難しい国だとは思わないし

治安も良いし、物価も安いから

それの代償として割り切っていけるかだね



まぁ誰しもサクサクはされたくないからな

納税しても法人なら決算書の純資産で積んでいけるから

そういう舵取りをして与信枠稼ぐとかね

やまさんのツイートで勉強すれば良いだろう( ͡° ͜ʖ ͡°)

( ↑ オレは専門外とか言ってます!)



どこでどう利益を残して資産や現金にしていくかってとこだけど

結構方法はあるもんだよ

 知って、やる

マナちゃんの名言やねヽ(・∀・)



ホイジャ、また(⌒▽⌒)