〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

運転資金融資申込み😎‼️

ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、







年末に運転融資を申し込んでみました😎


f:id:ksandesu:20220105130509j:plain



こんなノリです🤗

( ↑ 相変わらず雑ですね!)



銀行側はOKでも

鬼門の保証協会なんです😭これ(´;Д;`)ホントオネシャス!



ブログでも何度か話題にしてますが

私、プロパー系しか融資受けたことないんです😇

だから、今後も自由な運転資金融資を引くには

協会さんと付き合っておく必要があるんです😭

プロパーで運転融資だとそんなに沢山はキツイんです😭

既に結構借りてますけど、、、(←ムカつきます!)



キャッシュ力勝負で見せ金、預金担保とかで引くと

流動性なくなってまいますしね🤔



そしてプロパー設備の融資って結局案件に紐付くからダルイんっすよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

( ↑ 表現や表情がオラオラ系の元に戻ってます!おかしくなってます!)

だからなんとかして通したい( ゚д゚)ぬぅ



ちなみに運転資金融資のワンショットって

イメージ的に

 月商3ヶ月分とか販管費3ヶ月分

という感じで

 MAX年商分、年間販管費

これ以下ってところですかね😇

当然

 会社のキャッシュフロー = 償還力、返済力

も重要なわけですけど。



不動産とか太陽光投資なんかの投資会社だと借りにくいです。

規模が大きくなっていけば物件買う以外にも色々資金が必要でしょうし

儲かっていて納税も沢山してればそれは銀行側都合で貸したいから貸すとか

まー大人な事情になってくるみたいですよ😷😍

( ↑ 知ったかぶりを装っています!書きたくないだけなようです!)



ちなみに私みたいに仕入も結構あればそれはそれで理由になります。

雇用もしてますし、増員とかでもいけるでしょう😊

保証協会で大切なのは儲かってる儲かってないよりも

先ずはちゃんとしてるかどうかってのが肝なんですよ😇

なぜ色々な銀行やリース会社からプロパーOKなのに

保証協会がダメなのかはホント謎です😭

公庫はOKなんですけど😇

T氏なんて茶髪でロン毛で川越で一番チャラい美容師のくせに

保証協会通って借りてますしね😎謎すぎる、、、



協会さん、お願いします(´;Д;`)オネシャス!

私を人間として認めてください🙇‍♂️お金ならありますw

( ↑ あるなら借りる必要なくねーか!?)





来年の除草作業依頼受付てます☺️ご依頼は下記サイトまで‼️


https://www.gsi-dream.com


f:id:ksandesu:20211215050840j:plain


f:id:ksandesu:20211215050906j:plain