〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

融資ネタ: 法人向けリース会社②😊続きです‼️

ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、







前回は法人向けリースや割賦の説明で終わってしまいましたね☺️


ksandesu.hatenablog.com



今回は太陽光やってるリース会社そのものをネタにしていこうと思います😎



・O社

ここが日本一ですよね?😊

実は主に地元密着系の中小企業向けに結構だしてます😇

よく不動産で出てくる銀行の方ではなく本体でやってます😎

日本で一番太陽光投資をやってるいのもここでしょう🤗

という位メガソーラー業界では存在感デカイですね。

世界でもガンガンやってますし☺️

ウチのお客さんで基数多い人はここに押し込んでます😎

今も複数人検討中です🥺

条件は割賦ですね、期間は短め、金利は固定だけど安くはない、その他色々諸事あり。



・Mリース

ここはJ銀行とA銀行のMグループなんで

JかAとそこそこ取引あって決算良ければ勝手に紹介されます😎

イメージ的に銀行側の融資枠使い込むと、じゃあこっちどうぞ(`・∀・´)キリッ‼︎

みたいな感じです😇

条件はリースも割賦もやってるし、期間も長めに取れます。

設備のみです。



・Sリース

SR銀行系で、親会社はメガバンリースですね😊

ここはリースですね、基本🤗

親会社でリース使えば与信枠は食われますし、逆も然りです😎

基本こちらが緩いのでこちらでいく方が良いと思ってます🥺

SR銀行かR銀行と付き合ってれば紹介してくれるかもね。



・Rリース

ここは現状関わりないけどメガソーラーでよく出てきますね😇

基本は億単位の案件しかやらない流れっぽいです、知らんけど🤤いや、やると思います。

ここは土地代も出ますね。

メーカ系です。



・SWリース

ここも現状関わりないけどエグゼクティブなお客さんが付き合ってますね😎

期間短めらしいです、5年とか😭



・その他都会にあるリース会社

リース会社自体が投資してることも多いから

結構やるはずです、申し込む会社のスコア次第じゃないかと😇



・北関東地銀子会社系リース会社

Mリース以外は聞かないですね😇

G銀リースはやれるけど太陽光よくわからないからやりたくない模様です😇



なんか他にもある気がするけど思い出せませんので

とりあえずこんな感じで終わります🥺




来年の除草作業依頼受付てます😊ご依頼は下記サイトまで‼️


https://www.gsi-dream.com


f:id:ksandesu:20211215050840j:plain


f:id:ksandesu:20211215050906j:plain