〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

今後の投資方針(`・∀・´)コッカラッス‼︎

ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、







Twitterみてると色々な投資がありますねヽ(・∀・)

特に新しい系のやつも多くてぶっちゃけサッパリっす( ͡° ͜ʖ ͡°)

興味ないんだよねwww



投資は自分にとって手堅いので運用出来ればそれで良いと思えてしまう(´・ω・`)



f:id:ksandesu:20220122155232p:plain



まぁ、こんな方向性っす( ͡° ͜ʖ ͡°)

株主になっておきたい日本企業の株とかは多少買うけどね

オリックスとか商事とか

どう考えても地銀や田舎の信金信組に預金してるより

世界的な大企業の株持ってる方が良いと思えるしなwww



今後も融資で付き合う銀行にはとりあえず多めに預金は入れておくけどね

でもそれも今年で終わりかな

借りるなら運転融資で現金ジャブジャブにしておく位っしょ( ͡° ͜ʖ ͡°)



そして一度株や債券で積み立てたら基本は永久的にそのままのつもり

仮に追加で投資したいの出てきたら一旦積み立て止めれば良いだけだしね

むしろ

 ①太陽光キャッシュフロー → ②米国株債券、日本株 → ③運用益再投資

こんな感じで

②がデカくなってくれば③もやり易くなるわけだしね( ͡° ͜ʖ ͡°)知らんけど



というか今更って感じだなwww

オレほど残債借入にビビって日本円積み上げてきたFIREマンいないんじゃね?w

まー納税が重くて毎年節税にぶち込んでたってのもあるけどな



あー、投資家諸君らからするとエンジェル投資とかって単語あるけど

あれ系は当然やってくよ

オレの場合エンジェルじゃなくて実業で経営すっから単なる新規事業ってだけだけどwww

太陽光も最初は事業ってイキってたけど完全に投資へ格下げだねwww



オレからすると不動産投資とかってショットがデカイ割に利益率低すぎるんだよね

将来的に流動資産過多になれば資産維持管理って意味でポートフォリオにいれても良いけど

事業とか運用でやるって感じにはなれない

 毎年運転資金借りてそのうちの例えば1000万円突っ込んで

 売上で2000万円、経費で遊んで部下達食わして

 会社に年間キャッシュフロー300万円残す

こういうのを沢山やっていきたいわなヽ(・∀・)



普段は投資や運用のこととか考えんし

 健康健全に遊びと商売

これが充実感極まりないよ( ͡° ͜ʖ ͡°)



でも色々な現物投資の話は聞きたいです(⌒▽⌒)

今年の除草作業依頼受け付けてます(`・∀・´)ご依頼は下記サイトから!


https://www.gsi-dream.com



f:id:ksandesu:20211215050840j:plain



f:id:ksandesu:20211215050906j:plain