〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

戦争とパンデミック同時はスタグフレーションどころじゃない❓😇

最近、原料素材、工業製品が暴騰してますね😭

これはまさに戦争の影響ですね。

実は太陽光業界では一昨年位から中国製であるパネルや架台のコストも

上昇していました😊

そしてこの時から感じていたのが

 スタグフレーションっていうのがきてるんじゃない❓😎

 銀行と話していても金利も上昇しそうな雰囲気だし

ということです。



でも多分ギリギリのところで止まってたんでしょうね。

特に株価が下支えしていたから表向きは景気が悪いってことにはならなかったですし

不動産も高止まりではありましたからね😇

今回の一連でまさにスタグなんだろうなぁと感じるわけです😇

いや、景気が悪いというのでなくインフレと謎の景気になる

スタグフレーションどころじゃない景気』になるのかもしれませんね😭



そもそも2年前の2020年はコロナというパンデミックに始まり

それも2022年の今でもまだ第六波だ第七波だとまだまだ続いていますね。

そこにきて戦争ですw

というか、こういう現象って過去にってあったんですかね❓



f:id:ksandesu:20220304215122j:plain



このツイート通りにTwitter上では結構呑気に

 投資信託も毀損する危険はある

 FIREしたいなら

とか、お気楽な日本の雰囲気もでているので

平和なお国だなーだとも感じるわけです😊

でもそれが日本の良いところだとも思います☺️

変わらない日常を願うばかりです。



この記事で何かを訴えたいということではありません😎

社会的な思想を議論するブログではないですしねwww

ですがあえて感じることを書くとするならば

 ちょっと今は普通じゃない感じの世の中で

 やはりいつ何が起きるかわからないもの

 今という日々を大切に過ごして

 危機感はもって今後は出来ることをする

ということですね😊

それでは良い週末をを‼️



除草作業依頼受け付けています😊

ご依頼は下記サイトまで‼️

https://www.gsi-dream.com


f:id:ksandesu:20220205201944j:plain