〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

FIREが目的⁉️FIREは手段😊

ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、、












世の中には長期間掛けてFIREを目指される人もいるようです😊

それはそれで素晴らしいことだと思います☺️

生き方や考え方は人それぞれです‼️



まーぶっちゃけ私的にはFIREは目指してするものではないと思っています😊

何故ならば会社員であれ経営者であれどんな立場であっても

自分の本業や生業に生き甲斐を感じ

切磋琢磨出来る人生には張り合いがあり

何か目的や理由がない限りは早期リタイアすることが

幸せに繋がるとは思っていないからです😊



そして





とまーこんなツイートをしましたが

これも人それぞれなので肯定も否定もしませんが

 仕事を辞めることを20年以上も夢見て生きる日々

 これを想像すると毎日ツライんじゃないかなと😭

FIREとは経済的自立をして本業を辞めて

働かないで生活を送るということですが

繰り返しますが人生のゴールをそれとして日々生きることは

苦痛だと思います😭



私が理想とするFIREは

 自分が情熱を注げる本業で完全燃焼し切った

 そしてもう現役に未練はない

 経済的には自由だし今度は仕事から離れて

 仕事以外でやりたかったことをやり切りたい‼️

こんなイメージですね😊



このブログを当初から読んでいただいている方はご存知かと思いますが

私は既にFIREを経験しています☺️

それは

 特別障害児である長男を特別支援学校へ送迎

 妻の育児と家事をサポート

 家庭にいる時間をメインにする

という理由により

太陽光投資を利用して短期間でFIREし脱サラを選択しました😊



そして結果そこへ辿り着き

日々は安定して妻は喜んでくれました☺️

子供達はどうか知りませんwww

さらに自分自身は

 ビジネスで燃焼したい

 会社員時代にやり切れなかったことを自営でやっていこう

 障害児に関わる事業を将来的にやっていこう

と結局はビジネスをする生活に舞い戻ってしまったわけです😂



FIREを目指すのは良いと思いますが

FIREは人生を豊かにする為の手段であると考えています😊




除草作業依頼受け付けてます😊

ご依頼は下記サイトまでお願いします‼️



https://www.gsi-dream.com