〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

2022年苦しい太陽光業者😭

この記事は2022-7/23に書きました‼️




ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、、








こんなツイートをしました😊




あっ、「kw2万以下の利益で凌ぎを削り」だな

利益が抜けてるw😂



権利仕込みが出来なくなった2019年終わりから

徐々に球数も減っていき案件ガー状態な太陽光業者😭



ぶっちゃけ副業や投資家各位においても

利回りガー、案件ガー状態で太陽光オワコンってのは

この頃から囁かれてはいたけど

業者の場合は組織でやってるのが基本だから

 開発、建設、販売➡️人件費他諸々販管費支払い(運転資金融資返済)

この一連フロービジネスを止めることは出来んのですww😂



よく業者ガーとパンピーリーマン投資家諸君が談義してるけど

この業界にそんな優秀な従業員は集まるもんじゃないww

説明めんどいから割愛するけど冷静に考えればわかることだw



まーいいやw

そして2022年現在は業者同士でも共食いして

利益を食わせ合わないと案件確保が難しい状況下が

kw2万円の利益で分譲販売なわけだ😭

例えば100kwならば200万円程度の利益ということだな

やればわかるけど割に合わないんだよww😂

何より人件費他販管費がギリギリで利益が残らないww

そうすると借金返済まで首がまわらない



コロナ融資などを駆使してなんとか食いつないで

銀行が見捨てたらゲームオーバーって会社多い😭



太陽光投資をするしないの前に業者側が追い込まれてる状態😭

まだ案件がゼロから仕込めるなどのコッカラッス‼️要素があれば良いけれども

源泉なきところに将来はなしなわけだ😭



うまくノンフィットで食っていける業者がどこまで出てくるか⁉️

2022年苦しい太陽光業者😭

それではまた‼️