〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

キャッシュフローにも色々‼️金利と配当が最強‼️

ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、、、












投資投資、、、、再投資ーーーー‼️((((;゚Д゚)))))))

って人達が沢山いる太陽光界隈🤤

理由はCFを増やしたいからってのが大半でしょう😊

それはそれで良いと思っていて

設備に稼いでもらう自動収入はありがたいものですからね☺️



ですがいい加減気づいた方が良いですw😂

事業資産を増やしてもお金そのものは増えていますか❓

もっと言うとCFが増えてもお金そのものが意外と増えていない‼️って思いませんか❓



はい、残念ですが利回り10%でフルローン組んでもCFは微々たるもので

金利、償却資産固定資産税、除草代、諸々経費に食われてしまって

結構カツカツになるんです😭

ぶっちゃけ20%以上でかなりの基数を持っても

CFから役員報酬を搾り出して生活費捻出しながらの運営

将来への積立、パワコン交換費用積立、再投資準備などをしていると

全然楽ではないと思っていますw😂

売上自体が知れてるし、金利と返済があるとそんなもんなんです☺️



ですが、事業という枠組みでいけばどの世界も同じだろうと考えてます😊

同じというのは借金をして事業をするということは

圧倒的に儲けないと利益とCFは知れてる世界だってことです😂

短期で沢山儲けるならば案件作って速攻で売却とか

お客様相手の事業をした方が絶対にお金は増えます😇



そしてCF🟰キャッシュフローにも色々ありますが

事業キャッシュフローを得るには一手間も二手間も必要で

太陽光でさえも除草や管理、報告、諸々と色々な負担が出てきます😇

例えば太陽光CF1000、2000の世界になってくると

所有基数も多くなっている訳ですのでトラブル確率も上がってきます😭



おそらく不動産でも同じなんだろうなーと思ってます😊

むしろ入居者様🟰お客様、さらに建物や付帯設備が絡みますので

余計ハードルは高いと思ってます



特に今の市場を鑑みると

無理して資産ビジネス、事業投資案件に借金して突っ込むよりも

債券や株式を買い増ししていく方が個人レベルでは得策だと思いますね🤤

だって米国に金貸したり超優良企業の株式という流動資産

現金を運んで来てくれるわけですからね😂こんな楽で確実なCFはないでしょう



なによりもいつまで経ってもお金が増えない資産貧乏になってしまっては

元も子もないです😭これは経験論ですww😂

もちろん案件を開発するところから手掛ける覚悟があるならば

投資レベルでなくその業界で生きるプロ事業家を目指すならば良いと思いますけど

片手間投資でCFを増やせるほど甘いもんじゃないと思いますね😇

キャッシュフローにも色々‼️金利と配当が最強‼️


www.gsi-dream.com