〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

こんな太陽光は中古で売りにくい‼️((((;゚Д゚)))))))の巻😎

太陽光って融資も付くし中古市場も盛んになってきてるし

東電管内ならいつでも高値で売れるし楽勝っしょ🤤

とか思ってません❓(´・ω・`)



世の中舐めないでくださいね😎

分譲を業者にジャプラスくっつけてもらって買っただけで

よく中身も制度やルールもわかってないで

簡単に処分利確なんか出来ませんから🤤

(↑最近ブログ復活してきましたが相変わらずムカツきますね‼️)



ってことでまず売りにくい条件を列記しておきますね(´・ω・`)



まぁこれは当然ですね、一括返済して抵当権外してきてください🤤

というかこのパターンって前金貰わないと一括返済出来ないとかだと

アプラス使えないな(´・ω・`)

三者の抵当権入ってるどころか地上権やら所有権入ってる状態じゃあ

融資実行できんしね

オレが売却した時は自社資金で外して処理したけど

買主の融資がノンバンク系だとアプラスに限らず

自己資金で抵当権外さないと融資実行出来ない金融機関のが多いですね

銀行か信金信組で売主買主と両者金融機関も総出で

抵当外しと所有権と新しい抵当権同時ってイメージね😎不動産みたいに



次に、、、



あーこれもダルいな

 地上権、賃借権は打てるけど抵当権が打てない賃貸案件

これだとアプラスか土地は無担保でやってくれるノンバンク

あとは公庫かー

どっちみちアプラス使える業者に叩かれそうねー



さらにキッツイのが

 地上権、賃借権も打てない賃貸案件

これはマジで買い手が限られるわ(´・ω・`)

 数少ない融資つけられる人、現金で買っちゃう人

この人達に買い叩かれるしかないもんな( ͡° ͜ʖ ͡°)遠い目



あとこれだ



いや、売りにくいってより、買主がオレなら消費税払わんしね😎

だからむしろ売って欲しいんだけど

売主がそこ理解してなかったりしそうなんですよね(´・ω・`)




この記事長くなるからここで一旦切って続きにしますね😇