〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

ガチで働くと疲れる(´・ω・`)⬅️当たり前です‼️もっと働けや‼️

最近平日週2で日帰り出張やら、東京で打合せやらで

会食かましてチョイチョイ外泊もするけど

ガチで働くと疲れますね(´・ω・`)42歳オジサンしんどいわ

(⬆️当たり前や‼️もっと働けるやろ‼️)



はい計画的に働けば今より日数も多く働けますし

やってやれないこともないでしょう😇🤤

ですが私みたいな自由業オジサンの場合

 追い込み時にモチベと体力全ツッパ

という感じで

規則正しく出社して仕事する会社員諸君らとは違うんですよ🤤

(⬆️久々にムカつくアオリがくるか⁉️)



今注力してるNon fit販売は狩猟みたいなもんですし

いや今は狩猟民達雇って働かせて

ポイントで大物ぶった斬りに参戦したり

あっちいけこっちいけ

テメーら全然足んねーじゃん‼️

とゴリゴリしたりそんな感じですかね(´・ω・`)

(⬆️相変わらず意味不明オジサンですが要はブラック企業です‼️)



そしてくたびれてくると毎度老化の話に繋がるわけですが

真面目にこのゴリゴリな感じの働き方は

今回でラストにするかもしれません😇

数年後の45歳以降はややキツイ気がしてますwww

もちろん商流やポジション変えたり

今回みたいな出資スキームの場合も

元気で若い奴選定して経営させたり

色々やり方次第だとは思うけど

今みたいにワンオーナーで従業員雇ってる会社もやりながら

新規事業に時間と体力突っ込んんで同時並走はキツイっす😇



日々断捨離は心掛けているので

老化と共によりシンプルかつ負荷を掛けずにが大切ですね😇

健康第一やで(´・ω・`)

(⬆️働かないとロクなことしないやろが⁉️それのが不健康やろ‼️)



投資に関してもそう

特に太陽光みたいな事業投資はいわゆる投資家さんレベルでいくなら

ゴリゴリに沢山やるもんじゃないし

税金ばっか増えて借金増やしてるだけじゃんwww

って思うことも多いですしね😇

若い時はBS膨らませてレバレッジ全ツッパで良いけど

現物より徐々に株とか債券の金融資産割合増やして

次に税金対策とか相続対策打つなら現金で不動産買うとかね

例えば太陽光も売り払いながら

年齢にあった正しい方法でやっていきます😇



あーもちろんこれらは贅沢な悩みなの自覚もしてます😇

私もそうでしたがまずはFIREだかFIだか知らんけど

程々に時間と金に自由になることが第一で

そうすると色々好きなこともできるようになり充実してますd( ̄  ̄)

それでも疲れるもんは疲れるwww

若さが羨ましいわwww

そんなかんじです😇




ホイジャまたね(⌒▽⌒)