〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

ペーパー投資は大荒れみたいだな( ;∀;)

おはようございます、軽く筋肉痛のk氏です(⌒▽⌒)

原因はもちろん除草作業とかDIYではなく

チンニング、ディップ、ダンベルベンチです

( ↑ ↑ ↑ どうでも良し!)

最近下半身強化し過ぎて筋肉痛にならなくなってきたな

あんまり負荷あげすぎると腰やりそうだから

ベルト買おうかな、、、

( ↑ ↑ ↑ 早く記事はじめろよ!)



昨日 ネットサーフィンで

普段あんまみない株式ブログとかみてたんだけど

荒れまくりみたいね( ;∀;)



なんか億以上単位で株やってる人とかは

2,000〜3,000万円とかいっちゃって

ETFに避難するとか書いてあった

そういう人はその分去年とかにもっと儲けてたみたいだけど

やっぱり下がるのは精神的にキツいみたいね

夜不安で眠れなくなるとか(つД`)ノ

3億入れてて8,000万円いっちゃった人もいるらしい

投入額がデカイとダメージも大きいな

当たり前だけど

というか日本も海外もプラス材料ない気がするし

大企業が業績低迷で金が廻らなくなるし

破綻する会社も増えるだろうから

さらに落ちてくよね、これって



こういう時はみんな現金保有に走るから

太陽光どうこうじゃなくて色々案件は

値段も落ちて買いやすいかもね



ということでk氏は今日も建設打合せやら

権利付土地の打合せだけど

なんかあまり変わらずという感じだな

延び延びになっていたコトトロ氏との面談も

ついに本日なんだけど

融資環境はキチー気がする

果たして協力できるかな、、、



しかし今って難しいよね

先がみえないから投資は大人しくしてた方が良いか

非常に迷う時期だと思う

k氏的にはインサイダーゲームでいける投資なら

攻めて良いと思う

というか、こういう時にこそ歪みが発生するしね

ただ資金繰りには余裕を持ってが必須だけどね



稼げる人なら金打たずして稼ぐ時と

割り切って労働力投入とかでも良いかもね

この落ち目で積立始めるとかも妥当なんだろうな



逆にもう落ちるのわかってるから

逆張りで突き抜けて買いに入って

損してでも更に追加で逆張りで突き抜けて買いに入って

とか計画的にマイナス位ながら底打ち狙いとか

余剰資金を配当やスワップ差益とか取りながら

将来値上りを待つとかでも良いような気がする



ちなみにk氏は太陽光設備投資と権利付土地買収が

安パイだから少なくとも設備投資終わるまでは

ペーパーには手を出さない

だって太陽光の現物取引

 設備投資    = 高配当不動株、高金利不動国債

 権利付土地買収 = インサイダー未公開株

みたいなもんだからね



謎な上場会社の株買うなら

安い営農型での権利付土地、安い自由売電出来る土地を買うわ



あとはこういう時にありがちな

 人手や資金不足で万歳された案件

 投げ出されて困った仕事

 仕事にあぶれた優秀な人材

とかでも探そうかな

こういうのもある意味インサイダーな案件だもんね

人助けにもなるし(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ 不幸をビジネスにしようとしているクズ野郎です!)



ま〜、ペーパーはもっと落ちてから

遊びながら買うかな

今は現物の実業でいいや

わかりやしーし



ホイジャ、また(⌒▽⌒)