〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

独立したからこそ雇われ感覚(`・∀・´)

さぁ、今日は妻が腰やったから

長男を学校に送って、、、

午後からは土地決済か、あっお客さんへ販売やで(⌒▽⌒)発電所ごと



ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、















この記事は

雇われない生き方(`・∀・´)

の続き系な内容やでヽ(´▽`)/

ksandesu.hatenablog.com



自分がオーナー経営者だと

自分自身を雇われ社長と位置付け、雇われ社長の仕事をする必要がある



社会の勉強で 所有と経営の分離 って習ったと思うけど

あれは零細企業でもしかりや(⌒▽⌒)



FIREしてセミリタイヤに入って

時間がありすぎでヒマとかって話をたまに聞くんやけど



そういう人はこの経営する仕事が抜けてるんやと思う

 投資家、ビジネスオーナーだけど

 営利企業の社長ではない

こうなっちゃってるんだよね

せっかくサラ卒したのに、今まで頑張ってた拡大経営の仕事も卒業しちゃったんやろね

別にチョイ休むとかってには良いとは思うけどヽ(´▽`)/



ただFIREしました!は、、、

 一歩間違えると今後の成長を諦めることにもつながる

だって営利企業って常に成長を求めて社長が舵切ってかないと

衰退の一途やしね、現状維持って幻想だよ



だから、例えば太陽光や不動産のオーナーがオーナー感覚のみになって

社長本来の攻めをしなくなると、ゆっくりと落ちていくだろうね

だからオーナー社長は、雇われ社長の仕事を全うしないとだ(`・∀・´)

雇われない生き方をする為に雇われ社長をするんだ



話逸れるけど本当にリタイアするなら自分以外の社長を雇うか

会社ごと売却しちゃうかだな

そこまでいけてるんなら本物の投資家さんに上がっていってもええんちゃう(⌒▽⌒)?

このブログみてる人でそのレベルの人っているか知らんけど



そして雇われ社長の感覚持ちながらやっていければ

いつでも人生やり直せると思ってる(`・∀・´)

 誰かや、何かに尽くすという感覚

これが大切やし、こういうのは金儲けの原点やと思う(⌒▽⌒)



だから、独立しても、FIREしても、ユルユルしてても

一生現役って感じで

チャリチャリ以外の 人様に尽くす仕事 は大切にしたほうが良いと思う




ホイジャ、また(⌒▽⌒)